健太とアジアアロワナの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 色揚げ実験2日目!!久しぶりの紅金!!

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から本格的に与え始めましたえさや大黒堂さんの特殊ワームですが、今日で2日目になりました!!

ワイブル君のおなかにはすでに50匹以上のワームがはいっています!!

画像


今日も続きの途中で申し訳ありませんが、応援のクリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人間も食べたものは消化され、栄養素が吸収されて生きていると思いますが、アロ君もそうです!!

まだそこまでの結果というものははっきりわかりませんが、すくなからず、色揚げ栄養素が吸収されていると思います!!

美容も、ダイエット?も継続することに意味があると聞きますが、アロの色揚げについても少なからず同じことだと思います!!
画像


肉眼でも青みはすくなからず増してきたような気がしますが、はっきりわかってくるのはこれからなので今はこんな感じです・・・・・

それにしても美味しそうに粉を出すことなくパクパク食べてくれます。。。。

飼育者の楽しみの一つですねぇ・・・・・

画像


ひさしぶりの紅金さんです!!!!!

青みいい感じになっています!!

今現在オールクリア水槽で飼育していますが、やはり金の色については薄くなってしまいますね・・・・・


逆に良く捉えると、クールな感じのアロ君になりました!

アロワナは本当に奥の深い魚ですね・・・・・

ここまで環境に左右されるとは・・・驚き桃の木です・・・・(すんません・・)

画像


でも青みはいまだに健在です!!!!


ランキングに参加しています!最近皆さんのおかげで上位に復帰してきました。こころよりお礼申し上げます!
一回のポチ!これからもよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず藍くていいですね〜紅金・・・ワイブルもぶる〜でんな〜
羨ましいかぎりです

色揚げレポ引き続きよろしく!
しゅん
2008/04/30 00:45
ワイブル君イイ感じですね(^o^)最近、仕事がハードでコメントしてなくてごめんなさい。今日は久しぶりにオフなのでメンテとショップ巡りに行ってきますo(^-^)o
シンジ
2008/04/30 11:41
しゅんさんこンばんわ!!
紅金もかわいくてしかたありません・・・・
しかし私は、紅金の体つきのよさを皆様に肉眼で見ていることをつたえたいのですが、画像ではむずかしいです・・・・・

青みもこんなになるとはおもっていなくてうれしいです!!その固体によって違うので、育ててみないとってところがアロワナ飼育の楽しみですね♪
健太
2008/04/30 22:53
シンジさんこんばんわ!!
おひさしぶりです!!
オフ・・・
羨ましいかぎりです!!

わたしもゆっくりとショップめぐりなどにいきたいですよぉ・・・・・・

仕事して帰宅後水槽メンテ&鑑賞、その後ブログ更新そして就寝といったまいにちです。。。。。

またあそびにきてくださいね♪
健太
2008/04/30 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
色揚げ実験2日目!!久しぶりの紅金!! 健太とアジアアロワナの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる